TOKYO2020

いよいよ始まりましたね。1年延期した東京オリンピック。

開会式も楽しめたし、テレビでゆっくり開設付きで見れるのもいいかもしれません。実はチケット当選していて、観戦に行く予定だったのです。まあこんな状態ですから仕方ないですね。

ドローンはすごかったですね。

 

それとしても暑い日が続いています。

35度か。ほぼ体温。私が子供のころは30度を超えることなんて年に1・2回でしたが…。

雲が好きなので毎日楽しんでいます。

 

肝心のりんごですが、肥大は順調です。肥大は…。

春の霜の影響が大きいです。霜の影響ではありますが、実は温暖化の影響です。

早くから暖かくなってしまうので、桜も最速を記録したように、植物は早くから動き出します。それが問題なんです。地軸はずれていて、早くから暖かくなって芽が動き出したところで、本来の気温に戻ることがあるわけです。その時のダメージがあるんです。何しろ普通が一番。

地球がどんどんおかしくなっているLことを実感しています。

オリンピックだって、こんなに暑いのにねぇ。選手たちからもそんな声が上がっているとかいないとか?それとしてもオリンピックを楽しみましょう!