ウインタースポーツを楽しむ

当地は雪国。ウインタースポーツを楽しむには最高の立地です。

知り合いが経営するホテルやレストランを巡って、情報交換したり商売したり(笑)。

群馬県境の横手山渋峠スキー場にガンダムパフォーマンス隊が来ていました。彼らはこの格好でスノーボードしています。

賑やかし舞台として、お呼びがかかった全国のスキー場に行ってお客様と楽しんでいるようです。

 

楽しむと言えば、横手山渋峠スキー場のナイトツアー「スノーモンスター」に参加しました。

こんな雪上車に乗って、夜の山頂を目指します。

頂上に着いたころちょうど日が沈むタイミング。幻想的です。

樹々が雪に覆われています。日本海側からの横風でできるそうです。

国道最高地点にも行きました。

遠く草津温泉の明かりを望む息子と娘。

地元にいてもなかなか観光することはないのですが、今回は機会に恵まれて、子供たちと楽しむことができました。

 

ECの勉強会で知り合った仲間と毎年ECスキー部合宿を開催しているのですが、今年はコロナで残念ながら開催は見送りとなりました。大人数での開催はできませんが少しで集まって楽しんでいます。

今年は大学生の息子も参加させてもらいました。

楽しかったな~。来年はコロナも収束してもっと沢山であつまれたらいいな。

 

園主、何を思ったかスノーボードを始めました。秋に友人の船に乗せてもらってウェイクサーフィンを経験したのですが、その時に決めたんです。この冬は絶対スノーボードやるぞ!って。ウエアを揃え、道具も買ったら結構な出費になりましたが、決めていたので大丈夫。息子と娘も誘って志賀高原スキー学校の個人レッスンを2回受講。ターンができるようになったところで自主練。そしてインストラクターの資格を持っている友人の指導をうけて、ちょっとだけカービングっぽくなってきました。

スノボ初めて1年目の私。

なかなか思うようにできませんね。

もっと深く落として堪えないと…。 まだまだ山に通います。

 

志賀高原焼額山スキー場の第二ゴンドラを降りたところから一番長いコースです。

天気がいいと最高ですよ!

ここは条件が良ければゴールデンウイークまで楽しめます。