志賀高原

久しぶりの投稿になってしまいました。

緊急事態宣言も延長されて、不便な暮らしをされている方も多いと思います。

コロナウイルス感染症予防のため、本当にたくさんの影響があります。

 

当園から車で30分。志賀高原のスキー場です。

本当に最高に気持ちいい季節なんですよ。地元の者でさえこれだけ興奮することができる。一番楽しい季節です。

 

今年からスノーボードを始めた園主。2回プロの指導者のレッスンを受けたら、なんとなく滑ることができるようになってきました。

スノーボードはスキーよりも乗ってる感があって、操っている感も楽しめますね。とにかく時間があったら山に行って滑るようにしています。シーズンパスがあるので、2時間あったら往復1時間としても1時間は滑れる。行って天気が悪かったりコンディション良くなければ帰ってきちゃう。多くの人から見たら、羨ましがるような環境です。

でも動画のように、人がいないんです。本当に人がいない。コロナの影響です。

政治のことをあれこれ言うことは避けますが、観光地の地元は多くの混乱があることは事実です。壊滅的と言ってもいい状況です。なんとかならないかな?

それに、こんなに楽しくて最高な環境。来たい人だって沢山いるだろうけど。もったいない。ほんともったいない。

ゴンドラリフトも窓空いてます。レストランもホテルも換気バッチリ。消毒バッチリ。感染症対策は整っています。中止になった制度を利用しなくても来ようと思えば来れますよ。ただし、少人数で楽しみましょう。1人でも2人でも少人数で十分楽しめますよ。