知的好奇心

今の時期は比較的時間にも余裕があって、知的好奇心を満たすには最適のシーズンです。

数あるセミナーから、今知りたいことを選んで受講したりします。

昨日は某金融機関が主催する補助金のセミナーに参加。難しいですねぇ…。

 

本は大好きです。今は本もたくさん読んでいます。風呂に入りながら読むことが多いですね。

 

チーム力を高めるために必要なメソッド

チームが一つの方向を向いて目的を共有することが出来ると、経営者は全てを掌握しなくて信頼して任せることが出来ますね。

年々か前に青年会議所で実践したことを改めて思い出したりもしました。

 

自分の強みって自分が考えていることとは違うかもしれないし、強みを最大限に活かすためにはどうしたらいいの?

一冊に一回、自分の強みをWEBで診断してくれるアクセスコードがついていて、5つの特性を教えてくれます。

それをどう活かすか!

適材適所ってことでしょうか?

知り合いの社長さんはスタッフ全員にこのテストを受けさせて、相互に知ることでスタッフが自ら強みを発揮できる体制を目指しています。入社試験に用いたりもしています。

面白いですね・・・。