坂ちゃんのずくだせえぶりでい

りんご畑での作業中、ずっと地元のラジオを聞いています。

信州にはSBCという局があり、平日は毎日「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」という超地元密着番組を放送しています。

スタッフはみんな坂ちゃんのファン。

知り合いがレポーターとして登場することもしばしば。近所の先輩が電話で番組に参加することもしばしば。

地域の情報というものは、聞いていてとても楽しいし、連帯感も生まれますね。

イベント情報など聞いていると、行きたくなってしまうのが問題ですが・・・。

 

「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」といえば・・・

6月12日(金)は信州なかのバラまつり会場から公開生放送。

坂ちゃんと恵子さんをより身近に感じるチャンスです!

お近くの方も、そうでない方も、是非いらしてくださいね。

園主黒岩も実行委員会としてお出迎え(しているかも)。