WBC

始まりましたね。

世界が注目するWBC!

もうおそらくないだろうってくらいのジャパンドリームチームですね。メンバー見るだけでワクワクしちゃう。

森保監督が始球式で投げたのもすごい!

 

この時期は色々残業があるのですが、仕事になりません。

気になっちゃって、試合が終わるまで自宅に戻って観戦。

 

牧選手、やってくれました!

見事なホームラン!

実は牧選手は隣の中野市の出身です。

昔、私が青年会議所で少年野球大会を運営したことがあります。

それもちょっと変わっていて、各地区にある、少年野球連盟ごとに選抜チームを作ってもらって、連盟対抗戦でした。

その時に、小学生だった牧選手は当然選抜チームに入っていて、大活躍。チームは優勝したのを覚えています。

聞けば、あの頃の彼を知っている人は、「この子はプロになる!」って言っていたそうです。

地元もすごく盛り上がっています。

 

今日も注目の一戦です。

さあ、みなさん、楽しみましょう!

頑張れ!侍ジャパン!