意味があること

もうすぐ近くまで冬が来ています。

自宅からの景色も白くなりつつあります。

 

さて、りんご屋さんは最盛期。本当に怒涛の日々です。

 

そんな中での一コマ一コマ…

 

今年は小西園にとっては当に整理と整備の年になりそうです。

りんごの樹もだいぶ整理しました。結果は良い方向に行きつつあります。作業場も整理して、新しい機械も導入。便利になりました。

 

システムとハードを更新して、デバイスも拡張しました。

システム屋さんの小林君、いつもありがとう!

 

 

怒涛の日々ですが、小西園中間慰労会。

この時期恒例の焼肉焼きに行く大会!

長く一緒に仕事しているので、言わなくてもわかってる。今日も出荷の準備したけど、言わなくてもセッティングしてくれるんだもん。本当にありがたいスタッフさんたちです。この場を借りて御礼言わせて。

いつも本当にありがとうございます!

 

そしてこんなこともやっているわけで…。

もう来年のバラ祭りの準備です。来年のバラまつりではイベント部会長職を預かりました。組織構成も我儘を言って一緒に頑張りたい人たちや頼りになる先輩を委員として集めました。楽しくやりたいと考えています。

 

忙しい日々ですが、昨日は勉強に行ってきました。

地元の老舗Web屋さんのJBNさんが主催しているセミナー。

専務の坂田氏自ら挨拶(笑) いや、かっこいいよ。

すごく、すごく、すごく共感できる内容で、久々に自分の感覚が研ぎ澄まされる気がしました。

↑これなんか、すごいよね。

頭に隠れてしまっていますが、「意味が」 ない or ある です。

もう正しいことは評価されない時代なんですね。正解はAIが担う。私たちは意味をつくっていく立場にならなきゃ。

エアコンって便利な道具が数万円から買える。これは正しいことで企業も人も努力した結果便利な時代になっているわけです。

でも、今意味があって価値があるとされているのは、すごく不便で導入コストもランニングコストも掛かる薪ストーブだったりするわけで。

 

意味が解らない内容もありましたが、今回は忙しい中勉強に行ってすごくよかったです。久しぶりに大切な友人にも会えたし。時期が時期だから懇親会は出れなかったけど、また是非会いたい人たちでした。

 

 

そして

私の卓上ガレージにまったく役に立たないけど強烈な意味がある車が納車されました。

ケースにいれたままた飾ります。

あ、実車、どこかで見たなぁ…。

 

 

 

 

 

思い出した。

これだ!