浜名湖MG

浜名湖!

ここでは必ずソフトクリームをいただくことにしています。

 

浜松の友人宅ですごい車を見せてもらって興奮している私と沖縄からきた友人。

もうね、こりゃすごい!本当に凄い車だった。

前日入りの人たちの懇親会に向かう途中、どうしても浜松城を見たいとわがまま言って寄ってきました。だって、浜松は何度も行っているのに浜松城見たことなかったからね。

顔出し看板あったら、とりあえず顔出します。

 

浜松餃子はこんな感じで出てくるわけです。たぶん一人で全部食べられると思うのです。サッパリしていて食べやすい!

 

今回は第一回うなぎのぼりMGに参加するのが目的でした。浜名湖畔のホテルに館詰めになって、2日間MGをやりました。

講師はなんと、MG開発者ご本人の西先生と奥様の芳江先生。緊張で震えていたのですが、とても気さくで優しい先生でした。

80歳オーバーで溌剌としておられる。精力的に全国を飛び回って経営者に学びを与えてるからでしょうか?本当にお元気。奥様も。PCだってMacbookだもん。すごいよ。

2期と3期の間。こんな感じ。やれやれ。

 

数字が合わなくて困っていると先輩方が面倒見てくれます。助かった。

懇親会もすごく賑やかで楽しい夜でした。

 

2日目。頭から湯気が出そうです。

高校野球の地方大会も中盤。子供たちが通っている高校の試合です。3年生は最後の夏。息子が少年野球時代にバッテリーだった近所の子も頑張っている。私の家族はみんな球場に応援に行っていて、私はMGと重なったのでバーチャル高校野球で応援。

とはいえ、MG中に堂々と見ているわけにもいかないので、机の下にバックを持ってきて、こっそりとね。

さすがに集中もできないけど、時々チラ見して試合の進行具合だけは把握していました。残念な結果だったけど、本当にいい勝負。惜敗ってこういう試合だよ。お疲れ様。

西先生の講義はとても有意義でした。

楽しかったです。出会いもたくさんいただきました。

来月の大阪MGでまたお目にかかる方もたくさん。嬉しいな。

MG終了後に信州に帰る予定だったのですが、翌日に今回の主催者の会社を見学させててもらうことになって、初めに行った友人宅に泊めてもらうことになりました。

で、この高級車に囲まれた私の車。写真の左に玄関があって、そのさらに左にポルポルが鎮座しているのです。私のAudiが完全に翳んでいます。

 

そして主催者の会社へ。

ここは日本で唯一のウエスタンスタイルのホースセラピーをしています。

この子はポニー。

みんな順番に乗せてもらいました。

なんというか、すごーく癒されました。お馬さんの優しさが伝わってくるんですよ。心通わせることができるっていうか、温かいんです。浜松にはよく行くので、また会いに行こう。

お世話になった皆様。ありがとうございました。