志賀高原は暖かな晩秋です

暖かな晩秋です。

志賀高原もやっと高いところが白くなりました。

まだまだです。

地元のスキー場関係の産業が心配です。人工雪を降らせようにも、寒くないので水をまいても雨になるだけ。凍りません。

順調な冷え込みを期待しています。

りんごの収穫ももう一息。スタッフみんなで頑張っています!

 

おまけその1

高校生の息子が台湾に修学旅行に行ってきました。

たくさんお土産を持って帰ってきましたが、これが父セットらしいです。

袋がかわいい!

 

 

おまけその2

母のらくらくスマホがとても調子が悪くなってしまったので、新しいらくらくスマホに機種変更しました。

今のらくらくスマホは、なんとアンドロイド7.1で動いています。

プレイストアからアプリケーションをダウンロードだってできちゃいます。Googleアカウントを作ってあげました。そしてすべての設定をしてから渡しました。

親孝行しないとね。親父の分までさ。