MacBookPro

新しい武器を手に入れました。

憧れのMacBookProです。

パワーポイントを使う必要に迫られて、これまで使っていたWindowsのノートも気がつけば数世代前のものになっていました。どうぜパワポを買うなら、憧れのMacBookにしようと決断しました。

一番嬉しいのはバッテリーの保ちがすごく良いことですね。一般的な研修やセミナー、会議などはバッテリーの心配をしなくてもほぼ平気でしょう。これまで使っていたWindowsのマシンよりずっと小さく軽くなりました。持ち運びもずっと楽になるし、バッテリーの保ちが良いので新幹線等の移動時にも活躍してくれると思います。性能的には私にはオーバースペックかもしれません。使いこなせるようになりたいですね。

スタバでかっこ良く開きたい、そんなミーハーな私です。

とはいえ、私にとっては初めてのMacOS。チンプンカンプン。息子は高校生になった時からMacBook使いなので、教えてもらいながら覚えます。