台風19号20号

台風が猛威を振るっています。被害が最少であることを願うばかりです。

 

私どもにとって気がかりなのは20号。5日間の拡大予想はこんな感じ。

微妙ですね。なるべく遠くに行ってもらいたい。そうです。この時期からは台風は怖いです。

 

と気をもんでいても仕方ないですね。できることはやっていますから。

 

昨日は公益社団法人中野青年会議所の8月通常総会に出席してきました。卒業して8年。早いものですが、友情はそのまま継続しています。

後輩が立派になっていてとても誇らしく思いました。

先輩方の中には現在の活動について思うこともある方もおられますし、ものを言ったりする方もおられます。そういうのってどうなんだろう? 今現在のその立ち位置に立ってみなければ見えない景色があるのですよ。それを見ていない者が、昔はこうだった…云々を言ってもね。違うと思うのです。どの組織でも同じですね。

理念は変えずに手法を変えているのです! 環境も、人の生活様式も、食文化も、価値観も変わっているのです! それが分からない方はすでに過去の人と言わざるを得ません。 我々OBは黙って、彼らを信じて応援するしかないのだと思います。 なんて一部の人が読んだら怒られそうな内容をちょっとだけ書きました。テヘッ。