葉桜見物

昨日ですが、中高地区教育委員会連絡協議会の総会がありました。今回は開催地が当地山ノ内町。

当然ですが、こういうものはあらかじめ日程を組んであるものですね。総会及び研修会の後、当町で開催されるのですから当然「オモテナシ」をして差し上げたいところです。日程が組まれたときは、名物の桜を見てもらおう、と計画をしてバスの手配も行っていたのですが…。

こんな

教育長が説明するも、葉桜です…。例年ですと今がちょうど見ごろなんですが…。残念ですね。

ちなみに、例年だと

こんな感じです。今年は4月9日に撮った写真です。

残念ですね。

さて、そんなこんなも終わって懇親会の席では、普段話すことができないこともたくさん話すことが出来ました。青年会議所時代の先輩が隣町の教育委員をしているので、今回はいろんなことを教えてもらいました。知らないことが沢山ですね。それから、個人的なことも意見を頂けてありがたかったです。年に数回はゴルフでご一緒する方ですが、膝を突き合わせて話せる機会はそうそうなかったですね。

今日は雨の当地です。りんごの花も進みが足踏みですね。明日まで春の嵐とか?皆様もお気を付け下さい。私は朝から銀行回って病院のに行ってバセドウ病の検査、一度戻って事務やって、この後13時からまた病院で診察です。あれ、もうゴールデンウィークになりそうですね。りんごの花が咲いているので、私どもは休みなしです。ははっ。