春の嵐

昨夜からの暴風、すごかったです。

3月1日午前現在、今も東北がすごいことになっているようですが、皆様のところはどうでしょう?

飛行機や列車が欠航だったり遅れたり、少しでも早く混乱が収まりますように。

昨夜は遅くまで事務所で仕事していましたが、ものすごい風で窓が揺れていました。同じ敷地内の自宅に戻るのも怖いくらいでした。台風並みですね。明けて今朝、いろんなものが乱れていて。ウッドデッキはめちゃくちゃ。物干し竿も飛んでるし鉢植えも倒れている。池にはどこかから飛んできたゴミやダンボールや落葉。

片付けに少々時間を要しました。

久しぶりに聞く雨の音でした。そう、雪国だと雨は春を感じるものです。気温もあるので雪解けも一気に進みますね。3月ですもん。春です。

そのうち桜の声も聞こえてきますね。

さて、会計事務所に行ってきます。そして剪定作業進めます。