このところのあれこれ

 

日本シリーズが終わりましたね。我が家は全員日ハムのファンです。

妻が札幌出身だし、私も過去に住んでいました。子供たちは2人とも札幌の病院で生まれてきました。

我が家にとって札幌は心の故郷なのです!

 

お風呂に入っていていも、

ジムで走っているときも

応援していたのです。

そして、その瞬間が来たのです!

興奮しました!

アウェイでの勝利ですが、広島のファンが拍手を送ってくれている様子にさらに感激。

そうです。「カープ女子」なんて言葉があるくらいです。プロ野球を気軽に楽しく観戦できるものにしてくれたのはカープといってもいいですね。今期のプロ野球を面白くしたのが広島です。本当にどっちが勝っても満足できるシリーズでした。

 

さて話は変わって、寒くなりました。

我が家のデッドスペースだっだ場所を有効活用したい!そんな話になりまして・・・。

今まで私のギターや制作途中のディアゴスティーニで占拠されていた狭いスペースを片付けて、一番小さなコタツを買ってきて置いてみました。

すごく新鮮です!

私は高校を卒業して大学に進学したときから、コタツがある暮らしをしていませんでした。ずっと。遡ったら28年間です。一人暮らしならそんなものかもしれませんね。札幌で結婚生活を始めましたが、札幌は住宅全体が暖かくなるため、コタツが必要ない暮らしでした。長野に戻ってからも札幌スタイルで過ごしていたので、コタツが欲しいと思ったことがなかったのです。

いざ、置いてみるといいものですね!みかんが食べたくなりました。すごく狭いのですが、無理やりでも鍋を囲みたい気分です。昨夜は早速娘がここを使って勉強していました。使ってくれて嬉しいです。2階の本当に狭い場所。ゴロ寝はしないと思いますが、有効活用したいです。