旧友(戦友と言ってもいいと思う)

前職で札幌にいた時の後輩が佐久に来るということで、村の祭りですが夜会いに行ってきました。

途中の東部湯の丸というSAのお土産コーナー

ここまで真田幸村使うのか・・・

 

さて、夜の10時に待ち合わせ。佐久平駅です。

夜遅くに待ち合わせですが、このタイミングでしか会えなかったのです。

彼は下田君。元同僚でお互い前職からは離れています。ただね、前職は楽器店。競合店ひしめく全国でも激戦区の札幌で一緒に命かけて戦った戦友といってもいいと思うのです。

彼は早稲田大学を卒業していて、頭の回転は抜群にいい!お互いの長所を最大限に利用し、短所は補い合って数字を作っていました。

懐かしい話が多く、やっぱり一緒に頑張った仲間に会えるのは嬉しいものです。胸張って笑って会える今の自分たちにも誇りを持っています。

病気して松葉づえが離せませんが、持ち前の頭の良さと要領のよさ、人柄でなんとかなるでしょう。また笑顔で会える日を楽しみにしています。

お互い頑張ろうぜ!しも!