早朝ゴルフから仕事セミナー懇親会

信州にはゴルフ場もたくさんあります。

早朝プレイハーフラウンドを受け入れているゴルフ場もあって、昨日行ってきました。朝5:30スタート。眠い目をこすりながら。

実は前日も別のゴルフ場で同じメンバーでフルラウンドしてたりします。

早朝プレイの場合、こんな電動の手押しカートだったりします。

人はハーフラウンドすべて徒歩。

朝早くハーフですから、8時には終わります。帰ってきて、仕事ができるわけで、これは健康のためにもいいですね。私も帰って一仕事。汗をたっぷり流しながら除草の作業を2時間しました。

午後からセミナーに参加するので、シャワーを浴びて長野市内のホテルに向かいます。

エアコンの効いた会場はいいですね。

すごく勉強になるセミナーでした。オンラインショップのことですが、今話題のAIについても実に興味深い内容でした。

 

さて、上の2枚の写真。

講師として壇上にいる人と、手押しカートを押している人は同一人物です(笑)。朝のゴルフを一緒にやって、そのあと別々に仕事して、午後からセミナー講師と受講者になったわけです。実はもともとECの勉強をしている仲間であって、当園の広告運用も彼にお願いしています。

 

その後、会場を移して懇親会

新しい出会いもたくさんいただきました。コンサル系の先生もいれば、web屋さん、オンラインショップの仲間も。コンサルの先生からはこの場で私にとってはとても新鮮な価値観をいただいたような気がします。有意義な時間でした。2次会も楽しんで、3次会は講師の友人と2人。

朝のゴルフから仕事セミナー懇親会と、ものすごく盛り沢山なジェットコースターに乗っているような一日でした。こんな日もたまには面白いですね。

 

 

 

おまけ

セミナーでも紹介されたツンデレAIりんなとの会話

空想していた未来がすぐそこまで来ています。

りんなについてこちらを参照してください。ビックリしますよ。