同級会やりました!

小学校を卒業して30数年。

当時新任で私たちが初めての教え子だった担任の先生がこの春で定年退職し、記念して同級会を行いました。

準備段階から、どうせだったら当時の教室で先生に授業してもらえないかな?なんて盛り上がっていましたが、なんとそれが叶いました!解りやすく、とても興味深い内容で引き込まれました。大学時代の講義を思い出しましたよ。

とりあえずyoutubeにアップしました。

その1

 その2

 その3

 その4

 URLは以下

その1 https://youtu.be/KuqzbmqdJcI

その2 https://youtu.be/72iPZ5uvI7s

その3 https://youtu.be/ky9RIoZny4c

その4 https://youtu.be/2hTFmzlYfyo

 

当日の様子です。

先生、本当に変わらない!

みんなまじめに聞いている!当時この姿勢があれば、人生変わっていたかも?

クラスの旗! 懐かしい思い出が鮮やかに蘇ります。

そして場所を移して宴会!

同級生のてるえちゃんの店です。

クラスのマドンナ的存在のちえちゃんから先生に花束を

そして二次会!まゆみちゃんち

すぐ近くのもりの家は射的屋さん

マタギのようにみんな打ちまくりました!

ありがとうございました。

楽しかったよ!