スポーツの秋

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

当地では1日2日は降ったりやんだり、雨の日でした。

一転本日3日は小春日和。気持ちの良い秋晴れでした。

スポーツの秋とも言いますが、園主の息子は中学生になり、

ソフトテニスを始め、1年生ながらも新人戦県大会に進みました。

今日だけ休みをいただいて松本まで応援に行っていきました。

昨年まで少年野球をしていた息子。

6年生の夏に肘を壊して投手としては厳しくなり、彼が選択したのがテニス。

いろんなスポーツをやってみるのも良いと思います。

ダブルスでの競技です。そこで培われる友情や信頼は、

一生の財産になるかもしれませんね。

子供たちを応援できることは、実はとても幸せなことだと思います。

当たり前のようで、なかなか難しいことなのかもしれませんね。

 

田舎ならではなのでしょうか?

この地では地域の子供たちを地域の大人みんなで守り育てる、

そんな雰囲気があります。

私もそうやって育ててもらったのですが、親という立場になるととても心強いものです。