小西園オープニング

素晴らしい!名作の予感!

全米が泣いた!

 

息子が高校の部活の「3年生を送る会」用に仕掛け動画を作っていて、そうだ、小西園も作ってよ!ってお願い。ロゴのデータを背景透過して、フェードイン!これは面白いですよ。ディズ○ーから怒られないことを祈りつつ笑。

いやしかし、Macbookを見事に使いこなしている息子よ!ずいぶん先に行ってしまったね。素直に敗北を認めるよ。これで某コーヒーショップで作業しても恥ずかしくないね。そうだ、父はiPadで限られたことだけやるよ。エンタメ目的では使えないからね…。

 

第23回オリンピック冬季競技大会(平昌五輪) が始まりましたね。連日テレビの前から動きずらい雰囲気です。みんな頑張ってほしい!その舞台に立ってるだけで、それはもう相当なことですよ。凄いな。

そうそう、東京オリンピックのセレモニーの演出チームに一人知り合いがいて、平昌五輪の開会式にそれなりの立場で参加したそうです。で、近くで見たんですって!例の…

 彼の国の美女応援団。私の感性では全然わかりませんが、迫力だけは伝わりますね。

 

当地、山ノ内町は1998年の冬季オリンピック長野大会の会場でした。あれから20年ですね。当時の活気やワクワク感を感じられる施設やオブジェもいろいろなところにあります。

オリンピックと比べようもないのですが、「オレのオリンピック」と言って家族に冷笑されている「おきなわマラソン」が週末と迫ってきました。日々トレーニングしています。

キロ6分って感じかな?

沖縄には金曜日に入ります。マラソンの前日にはゴルフという欲張りな超過密スケジュール。今日からはジムでもランは6キロくらいにしておこうかな?

 

あ、明日はバレンタインデーですね。

毎年札幌の義母が美味しいものを送ってくれます。ありがとうございます。

昨晩は妻がチョコレートケーキを作ってくれました。

とっても美味しかったですよ。

りんご入れてもいいかもね。