AMが好きです

AMが好きです。

午前中のことではなく、ラジオのこと。

なんでだろう?

本当のラジオでもAM。1人でスマホのラジコで聞くのも、事務所のPCのラジコで聞くのもAM。

ラジオで聞く音と、ステレオ放送のクリアな音もどっちも好きだけど、AMですね。今日は一日事務所にこもって地元SBCのラジオを聴いていました。

昼間の放送は地元のことを紹介していることが多くて、その気になれば行けちゃう場所だったり、知ってる人が出ていたり。親近感があって好き。夜の放送は、知らない曲との出会いもあって楽しいですね。平日限定ですけどね。土日はなぜかFMが好き。それから深夜のジェットストリームは録音して聞いています。