白根山湯釜で大学時代の友人と

本日は体育の日。スタッフのみんなはお休みです。

順調です。

サンふじ

ぐんま名月

収穫はまだ一月半先ですが、順調です。

 

一人でりんご畑に行って夏の間に伐りためた枝を処分したりいろいろ整備していたら、大学時代の友人の一人から、

「今から白根山に行くからよかったら会おう」

なんて連絡が来ました。白根山は志賀高原を草津方面に抜けてすぐです。埼玉の春日部からくる友人にしてみたら、私の地元に近いように感じるでしょう。折角だし、昨年は私の事情で年に一度の集まりに会いに行けなかったからね。即決です。行くよ。って返事してすぐ向かいます。

紅葉が始まった志賀高原へ。3連休ですしね、車が多いです。渋滞です。にしてもおかしいな、なんて思っていたらドクターヘリが来ていました。パトカーも出て、救急車も。

季節ですから多くの方が紅葉を見に来ているし、バイクでのツーリングやロードバイクでの峠越えも気持ちいいい季節です。でも安全第一で行動しないとね。どうやらロードバイクの単独事故かな?

 渋峠を抜けて群馬県に、国道最高地点を抜けてすぐ。空が近いって実感します。気持ちい。

約束は白根山の湯釜。こんなところです。

 

そして会えました。

大学の同期。同い年。春日部の運送屋さん社長。奥さんも学生時代からの付き合い。奥さんは変わらないね。あの頃と全く同じ。友人と私は・・・。

とても楽しい時間でした。お互いの近況を話し、家族のこと、仕事のこと等々。友人って本当にありがたい存在ですね。

名残惜しいですが、現地で別れました。

帰り道、改めて紅葉を少し見てみましたよ。

いい季節ですね。

そうそう、今日はこれから山ノ内町の煙火大会です。子供たちはそれぞれ友達と出かけるようです。暖かい格好して妻と出かけようかな?