緊急事態宣言

新型コロナウイルスによる感染症が収まる気配がありませんね。

当地長野県は緊急事態宣言の対象地域ではありませんが、はっきり言ってもう日本中です。

だって、結局自粛なんだから。しっかりと経済対策をしてもらわないと、地元の経済が本気で壊れます。

小西園は不動産賃貸業も営んでおり、間接的ではありますが店子さんたちが家賃を払うのがとても苦しいことを知っています。

当地は観光地です。もうスキー場からホテル、旅館がこのままではGW過ぎまで保てません。

 

私は地元で教育委員をしています。

決めたことを翌日に変える会議。致し方ありません。現場も大混乱。子供たちも家庭も大変なのはわかります。

 

そしてうちの長男

あ、犬ではないですよ。写真奥で働いている。小西園でバイトしています。

本当だったら大学生活を始めている時期ですが、入学式は中止。学生証は郵送で送られてきました。今のところGW明けからって案内がありますが、それも状況によってオンライン講義になると。完全にそんな状況です。センター利用で受験しているので、まだ一度もキャンパスに行っていません。住まいも決まっていますが、一度も行っていません。上京予定が3回延期されて、現状目途はない状態です。

この際運転免許でも取りに行ったら?って提案してみましたが、教習所もねぇ。

一日も早い収束を願っています。