祝・甲子園出場 飯山高校

高校野球も各地で甲子園出場校が決まってきていますね。

当地も先日きまったのです。その時のこと。

 

息子が少年野球時代に同じチームで頑張っていた若林陽生(ひお)君という身体能力がずば抜けて高い子がいました。

中学生のときは学校の軟式野球部ではなく、公式野球のクラブチームで活躍していました。

地元の飯山高校という公立の高校に進み、野球を続けていたのです。

そしてその飯山高校が準決勝も勝ち進み決勝に挑みました。

 

もう居ても経ってもいられません。

球場に行くと、知り合いだらけ。みんな陽生を応援。

中学時代の友人たちも駆けつけています。

松商学園の子、須坂高校の子。みんなすでに敗退していますが、陽生を応援する気持ちは一緒。

 

ふと隣を見ると、なんと地元ラジオ局のパーショナリティーの塚ちゃんが!

勇気を出して話しかけて、写真を撮ってもらいました。

 

肝心の試合は先制したものの追いつかれ、苦しい展開。我慢の時間が続きます。

延長突入して、10回裏飯山の攻撃。2アウト打者1・2塁。

そして・・・。

2年生のリリーフピッチャーが決めてくれました!

おめでとう!

もう興奮して、完全に声をつぶしました。

こんなに気持ちいいことはめったにないぞ!

8月には絶対甲子園に応援に行きます。

 

球場から出てきた陽生。

黒岩さんもありがとうございますっ!

あの頃↓と変わってないな。

本当におめでとう!

飯山高校!

陽生!