小西園号

19年前に小西園にやってきた軽トラ。

19年間で、走行距離は驚愕の

たった15,988kmでした。でもそのほとんどはりんごを運搬したり、重たいものを運ぶことに使ってきました。

実はもう一台軽トラはあって、私はそっちをメインに使っています。

19年経っているので距離は進んでいませんが大分疲れてきました。

そこで新しい軽トラに。

本日納車。最新装備。衝突回避支援システム付き。マイナーチェンジしたばかり!

これからたくさん稼ぐぜ!頑張ろうな、相棒!

エアコン付きなのがうれしいなぁ。

 

そしてナンバーは

5240 コニシエン です。

希望ナンバーをお願いしたら、オリンピックナンバーになってました。2020オリンピックイヤーだからいいね。

オートマにしたので誰でも運転できるね。

 

それにしても雪がない!スキー場、温泉街、大丈夫だろうか?

長野市内のあるスキー場は温暖化、気候変動、雪不足で今年度いっぱいで営業をやめるとニュースになっています。雪がなきゃどうしようもない。

気候変動、深刻です。りんごも環境的に年々大変になってきている現実があります。技術で補えるレベルを超えそうです。