恒例のおきなわマラソンに行ってきました

もう恒例になったおきなわマラソン(10kmの部)参加の巻

 

2月15日早朝

こんな暗いうちに家をでました。気温はマイナス-12℃。ウルトラライトダウン2枚重ね着。

 

那覇空港着

この景色にも慣れた感じで、ただいまーって気にさえさせてくれます。

とりあえず遅めの昼食。

 

予約してあったレンタカーで勉強会の会場に。今回は見学だけどね。3月に改めて浜松で受講します。MGね。

 

懇親会も遅くまでやって、翌朝

こんな素敵な民泊です。

競技場にナンバーカードを持って行ってゼッケンを受け取ります。前日だっていうのにもうお祭りは始まっていました。

本番のあとは混んでて撮れないだろうから、ゼッケンをもって申告タイムで記念撮影。これだって結構並びましたよ。

 

時間があったので行ってみたいと思っていた古宇利島に観光に行ってきました。

有名なハートロック

古宇利大橋 きれいです。

そして前夜祭、遅くまで騒いでいましたが、なんとか借りている家に深夜1時くらいに戻りました。ゼッケンをTシャツにつけて準備。楽しい夜でした。

 

そして17日当日。

仲間たちと荷物置く場所からの風景。毎年同じ場所。続々と集まってきます。

奥にはフルマラソン参加の人たちが並んでいます。

 

スタート直前。元気ある!

そしてスタート。2キロ地点で応援の麻子さんとカフーちゃんに。記念撮影!

競技場に戻ってきた!

最後のトラックの横までエイサーで応援してくれています。超気持ちいい!

フィニッシュゲートをくぐってゴールです。

グロスで57分。

たたえあいます。

沖縄のアニキ。いつもありがとうござます。

 

楽しい夜はあっという間です。名残惜しいけどね。再開を誓って解散しました。

 

友人って本当にいいな、って思います。

先月、沖縄と浜松からスキーに来てくれて、来月は沖縄で会おうって別れました。

今回は来月は浜松でお世話になるよ、って別れました。

次の予定が決まっていると淋しくないですね。

もともとは勉強会で知り合った友人たちなんです。それもみんな割と有名人。ECの世界ではね。次の浜松は完全に勉強のみ。

今回は「学びは距離だ」という言葉も身に染みました。

 

そしていつも笑顔で送り出してくれる妻、家族にも感謝です。