かわいい助っ人

とってもかわいい助っ人がりんご畑に遊びに来てくれました。

サンフランシスコ在住の宏旭(ひろき)くん5歳!

 

お母さんと!

 

そして、当園のベテランスタッフ鈴木さんと!

大事そうに持っている虫かごにはクワガタが入っています。ちょうど来る前に畑で見つけたのでプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。りんごの摘果を少し手伝ってくれました。

宏旭くんのお母さんは私の中学高校の同級生です。今は前述の通りサンフランシスコで暮らしていて宏旭くんのお父さんは香港系アメリカ人。宏旭君は、英語、日本語、広東語を使い分けているようです。すごい!

日本に帰ってくると会うのが当たり前になっているので、宏旭君ももう友達のように思います。凄く小さな友達。お父さんのドナルドにそっくりなリトルドナルド。

今回は前日に我が家でBBQをしました。BBQの本場から来てるのに、BBQって…。まあいいか。

そしてこのはんぺんのような信じられない大きさのマシュマロやクラッカー、本場のチョコレートをアメリカから持ってきてくれたのです!

美味しかった!

 

我が家の玄関で 楽しい時間でした。

そして新幹線が大好きな宏旭君は新幹線が運んできてくれるかっぱ寿司が大好きだとかで、一緒に行きましたよ。

大興奮している彼はとてもナイスな男の子です。

 

明日から九州に旅行に行くそうで、プレゼントしたクワガタの面倒が見れないからって、黒ちゃんお願いって今日わざわざ持ってきました。九州から戻るまで大事に世話しとくよ。