りんご畑の生き物

りんご畑で作業していたら、なにか危険な匂いが・・・。正確には嫌な音。

羽音です。ハチだ!

どこだ?どこだ?って探したら発見!しかも巣を作っている!

これは近づくと絶対怒られる! 数年前に気が付かずに近くに行って指にされたことがあって、それはもう大変でした。

妻と相談して、近くのホームセンターに駆除剤を買いに行きました。そして無事駆除。

枝ごと落としました。どれどれ、どんなふうなんだ?ってよく見ると、

まだまだですね。こんなものなのかな?

挿されないでよかったです。

 

情けないことに体調を崩して、本日は朝から病院に行っていました。業務上の連絡をしていたら、つまがこんな写真を送ってきてくれました。

近頃遊びに来ている親子の子猫のほう。私もなんどか写真を撮ろうとしましたが、こんなに近くで撮るのはさすが妻です。

癒されました。

かわいいな。