焼き芋にハマる小西園

前回のブログで枝焚きのことを書きましたが、今回はその枝焚きの熾きを利用する話です。

その利用とは、焼き芋!ヤキイモ!YAKIIMO!

新聞紙に包み濡らしてからさらにアルミホイルで包みます。

それを熾になってから入れます。

わかりにくいですが手前のもっこりの中に入れてあります。

そして放置。

50分後に出してみましょう。

こんな感じ。

アルミホイルと新聞を外すと、とってもいい感じ!

左が安納芋 右がふつうのジャガイモ

アツアツ、ホクホク フーフー言いながら食べます。

たまりません。

小西園ではスタッフさんも焼いて持って帰ります。完全にハマりました。

今日も枝焚きをしたので、明日また熾をつかって焼公と思います。

お近くの方、お芋もって来たら焼けますよ!