愛おしい時間について考える

愛おしい時間を考える

(日曜日の朝、自宅のPCの前から…)

 

このところ少し大変な仕事が続いていて、少々疲れていました。深夜まで事務が続いていたもんなぁ。

昨日は天気も良く、選定作業も進むのですがなんだか疲れてしまっていて…。

午後から思い切ってジムに行って息抜きをしてきました。

息抜きも必要ですね。本当にそう思いました。身体を動かすことは心身のリフレッシュになります。

おきなわマラソン以来、久しぶりに10km走ってスッキリしました。

体重が3キロも落ちていました。ちょっと忙しすぎたな…。いっぱいいっぱいになると食欲もなくなって食べなくなるっていう自分の性格もわかっていました。やっぱり少しずつでもリフレッシュする時間を優先したほうがいいみたいです。

 

妻が出かけた後の玄関。いつもこんな感じです。家の中に私がいても、息子がいても、ずっと妻を待っている。

こちらは今いるワンコたちのなかで最年長。いつの間にか11歳かな?自分でソファに乗れないから、乗せてーって言ってきます。乗せてやっても何か気になることがあるとすぐ降りる。で、乗せてーって言ってくる。可愛いのです。

 

日曜日の朝は愛おしい時間です。

 

 妻が大好きな園芸系の番組。音を聞くだけで、「ああ、日曜日の朝だ」と思います。

私の中で大事な時間ってなんだかどんどん消費してしまっているように思うのです。子供たちと過ごせる時間も限りがありますよね。息子は高校1年生。春休みにはマルタ島に語学研修に行きます。娘は中学2年生。今朝も部活に出ていきました。大事にしないとね。

さて、今日は村の総会。育成会の総会に向けて来賓さんたちに配りたい案内状を一気に配ってお願いするチャンスです。午前中は書類やチラシ作ってコピーして宛名封筒作って準備します。

 

そんな日曜日。