微熱

微熱が続いています。

ものすごく具合が悪いわけではないのですが、動くとつらいです。

金曜日の午後から教育委員として出席する会議があって、その時には既に自覚がありました。でも教育委員としての活動には報酬が出ているので休めません。気力で乗り切りました。

会議が終わった途端なんだがボーっとします。育成会の会議の段取りをしなければならなくて、場所とりやら連絡やら、わからないことも前任者に確認したりしていてバタバタ。小さなミスも多くて嫌になります。

夕食は家族で外食してきました。娘がレンタルショップに寄りたいと言うので、私もCDをレンタルしたりして。この辺りでは気のせいにしたいってところですね。

翌朝、起きられません。家族みんなは朝から活動しています。妻から、「娘が具合悪いみたいだから部活の練習に迎えに行って」と電話が来て、頑張って支度して迎えに行きました。熱があるみたい。一応私も測ってみたら微熱でした。

これがいけない。

微熱があることが確定した(はっきりと知った)直後からものすごく具合が悪くなりました。娘も具合が悪いのですが、自分のことは自分でできる年齢です。お互い勝手に寝室に入って休みました。

夕方、お腹も空きませんが何か入れたほうがいいので適当にあるものを食べて薬も飲んで就寝。その後は昨日の夕方までほぼ寝て過ごしていました。昨晩は何とか普通にしていたのですが、深夜からはまた微熱です。長く続く微熱というのは気力を奪いますね。ずっと寝ていたので全然眠くはないのですが、頭はボーっとしているし怠いし、嫌になります。腰も痛い。

でも寝ていて汗をかいて着替えるようなことはないのです。

明けて今日は平日ですから朝から動いているのですが、ちょっと動くと汗ばむ感じ。暑いわけではないです。腕も頭も重い。微熱が続いているのです。

困ったな。スケジュール的には事務仕事に集中したいのですが、こんな日はこまかなミスも多くなります。まさかおきなわマラソンの疲れが今頃出たわけでもないし、なんだろう?娘も似てる症状だけど、インフルエンザって感じでもないし。

こんな日は無理しないほうがよさそうですね。