年末年始

改めましてあけましておめでとうございます。

皆さまはどんな年末年始をお過ごしになられましたか?クリスマスが終わって本日まで、あっという間に過ぎ去ったような気がします。でもクリスマスソングが街に流れていたのはずっと前のような気もする…。不思議ですね。

 

さて、私は29日の深夜ギリギリまで働いていましたが、30日は恒例となっている大学時代の仲間との忘年会に参加するために上京しました。この集まりは家族同伴するのが面白いですね。数時間ですがそれぞれの近況を話し合い、楽しい時間を過ごしました。当然話題は親世代の介護や病気、自身の健康問題、子どもたちの進路、そんな内容が多いですね。何しろ大学の同期ですから、ちょうどみんなそんな年頃ってことですね。

改めて家族の存在のありがたさを実感します。いつもありがとう。

ちょっとした楽しさが好きです。たまごっち育て始めました。

 

さて、自宅で家族と紅白歌合戦を観るのが私の年越しのスタイルです。とてもよい紅白でしたね。初詣は善光寺。

今年は戌年ですね。我が家には4匹のワンコがいます。私も戌年ですよ。歳男だ。

バナナチョコは必ず食べます。バナナとチョコの相性は、リンゴジュースとシナモンのそれと同じくらいですね。

 

そして、サンフランシスコ在住の友人が帰ってきていたので一昨日の昼に集まりました。旦那さんがアメリカ人なので英語でのコミュニケーションに苦戦します。うー、もっと勉強しておいたらよかった、っていつも思います。あれ?私、大学は外国語学部だったぞ?へんだな?

小西園の「森のりんごすりおろしジュース」が好きなドナルドにプレゼントしたら、夜にはFBに投稿してくれましたよ。

Thank you Donald. See you again!

 

年末年始休業最終日の昨日は仲間とゴルフを楽しみました。もちろん地元のゴルフ場は雪に覆われているのでクローズです。この季節は群馬県に行くことが多いです。

池が凍っていました、。寒かった。友人も氷の上にティーを飛ばしてしまって、回収を諦めていました。

そんなこんなな年末年始を過ごしていました。とてもいいリフレッシュになりました。気持ち新たに本日の仕事始めを迎えることが出来ました。

年末年始休業中もたくさんのご注文をいただきました。本日から元気に営業を開始しました。まだまだりんごの季節です。美味しいものをお届けできますので、たくさんのご注文をお待ちしております!

今年もどうかよろしくお願いいたします。