サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!

12月17日のブログにも書きましたが、春に除雪機が修復不可なレベルまで壊れてしまって、廃棄しました。

次のシーズンまでに用意したらいい、なんて考えていたらシーズンになっていました。

 

私たちが生活している場所は、こんな感じの地域です。

もう、除雪機なしでは大変。

 

サンタさん、除雪機持ってきてくれないかな? なんて笑っていたのですが、いよいよ手配しようとしたら、な、な、なんと…!

ちょうどいい大きさの除雪機、どこにも在庫がない!

という困った事態に!

本当にないのです。どの機械屋さんやホームセンターに行っても、展示品も売れちゃっていてない。

スキー場で使うようなすごく大きい物や、電動でパワーに不足を感じるようなものはあるのですが、うちで使うようなちょうどいい大きさのものはない。むなしく掲げられた展示品すらないプライスカードには〇〇様売約済み、□□様売約済み、△△様売約済み、◎◎様売約済み…そんな札がいっぱい貼られていて納期を聞くと「今注文だと2月中にはなんとか」とか…。

あれこれの力(どんな力だ?)を駆使して、問屋さんレベルではなく、メーカ―にたった一台だけあった希望のマシン、何とか手配してもらえました。良かった。

そして、本日先ほど納品。

これで大雪も怖くないぜ!

 

サンタさんからの一足早いクリスマスプレゼントだと思い込むことにします。請求書が来ることは今は忘れたい…。